人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルトルクドライバー(PB)

デジタルトルクドライバー(PB)_f0023515_20391947.jpg
今回はついにというか、やっとといった感のある
PBのトルクドライバー。
ここまでの小さい数値になると
デジタルがうれしいですね。

かなり前に工具屋さんに予約していのですが
やっと取りに行けました~汗



数値は1~5NmとO.4~2.5Nmの二タイプ。
どっちも使いたいので、ビットホルダーと共に購入。
この手のトルクレンチは、正しい数値を目で確認すると
同じく、自分の勘を磨くことにも使えます。

昨今の超軽量パーツにはシビヤなトルク管理が
不可欠になってきました。
めんどくさがらずに、これで正確な数値を出して
組立に対応したいです。

さて今年はあっという間に駆け抜けました。
来年も明日から仕事。

当ブログもコツコツいきますので
来年もよろいくお願いいたします。

by toolbox9 | 2007-12-31 20:49 | museum