人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージパーツ47(Campagnolo SGR-1 ペダル)

今回もひとまず私物なのに写真なしです。(スイマセン)
撮影できました。
ヴィンテージパーツ47(Campagnolo SGR-1 ペダル)_f0023515_20255090.jpg

このペダル、実はCレコードと呼ばれたセットの商品。
結局LOOKとTIMEが時代をリードしており
この頃はカンパやシマノといえども。ペダルメーカーを
しのぐビンディングペダルはリリースされていませんでした。



LOOKとTIMEはともに同じ会社の人間が
始めたブランド。頑固な80年代のトップレーサーに
使わせるだけの、革新性を持っていたといえるでしょう。

それにしても、重いですよね・・・
ここ数年のカンパの躍進ぶりをみると
ウソのようです。

当時はビンディングも統一化されると思われていましたが
結局、すべてのメーカーが独立独歩になりましたね。
振り返るとなんだかそんな事実も懐かしかったりします。

by toolbox9 | 2007-11-21 17:34 | Vintageparts