カテゴリ:old school( 5 )

プロメカニックの自転車

f0023515_7294536.jpg
私にとってあこがれ大先輩メカニックの
お店にお邪魔しました。

そこで、彼が通勤してきた自転車は
シブイです・・・

ちりばめられた古いパーツと汚れ方-爆
これはメカをいじれる人が乗る自転車です。
だって、不必要な部分が汚れていないんですもの。
もちろん、パーツを大事にしたい気持ちも
たくさんあります。

一時的には最先端のパーツに埋もれて
仕事をして、それをゴミのように使っていた。
そんなパーツへの恩返しです。

古い以上に私と同じ考えでよかった〜

More
[PR]

by toolbox9 | 2008-03-27 07:37 | old school

蛍光グリーンなヤツ

f0023515_22183534.jpg
うぉ〜このブログだけおざなりだ〜笑
これからちょっと心を入れ替えてガンバリマス!!

本日は帰り道に見かけた、久々のオールドスクールネタ。
マディーフォックスに蛍光グリーンのロールスサドルがイカシマス。
(携帯画像できたないの失礼・・・)

More
[PR]

by toolbox9 | 2007-11-03 22:23 | old school

天返しステム

f0023515_953416.jpg
現在、空前のピスト自転車ブーム。
その是非はともかく、シンプルなものは
長く伝えられていくという見本のようなものです。
とは言え、ブームのなかでその歴史をひも解くって
ことが少ないのは残念です。

例えば、このステム。
これもれっきとしたピストご用達パーツです。

More
[PR]

by toolbox9 | 2007-05-28 10:01 | old school

ettoスタイル

f0023515_9412018.jpg
友人が懐かしいヘルメットを
かぶってきました。80年代には一部で大流行した
ヘルメットです。ネオンカラーがまさに時代の鏡かと-笑
私は当然ながら頭がまったく合いませんでした・・・

More
[PR]

by toolbox9 | 2007-05-25 09:46 | old school

XTRFDヒストリー

f0023515_20545612.jpg
現在お借りしている新しいXTR.
フロントディレーラーは特に長年、レース界での
シマノの評価は飛び抜けて高くスポンサーを越えても
コレじゃないといけないというメカニックもいるほど。

FDは特にディレーラーの言葉そのものの
脱線作業をおこなうパーツ

ちょっと気になる事
[PR]

by toolbox9 | 2006-11-07 21:00 | old school